僕の好きなもの

映画『ハリー・ボッタ―』
 原作本は、大変な人気らしい。作家志望の夢を持っていた僕にはうらやましい限り。うちの学校でも図書館に入れた10冊の「賢者の石」が半分、消えてしまったと学校図書担当の先生が嘆いていた(つまり、盗まれたのだ)。
昨日、学校の仕事を終えて映画館へ。『ハリー・ボッタ―と賢者の石』を見てきました。ちなみに僕は原作本は読んでません。あの厚さと価格に圧倒されてしまった。
映画の世界はすごい。一昔前だったらおそらく映像化不可能だったであろうことが、リアルに表現されている。ほうきに乗って飛び交うゲームのシーンは、本当に圧巻。あのシーンだけでも見たかいありかな。
でも、ストーリーってそんなに面白い?なんか、ハリーがやけに疑りぶかいガキに見えたけど・・・。僕だけですか?
 
カメ的映画評価・・・・・☆☆☆☆
更新日時:
2001/12/27

PAST INDEX FUTURE

ホーム プロフィール 『ソフテ!!』 『ソフテ!!』 映画化 計画! まほろばの項 光の項 『セカンド・バレンタイン』《白の項》 ● 僕の好きなもの
映画大好き!


Last updated:2002/6/23