僕の好きなもの

田口ランディ『コンセント』
 あるテレビ番組で「面白い」と紹介されていたので、いつか読もうと思っていました。最近文庫化されたので本屋さんへGO.!
 
 業界紙のライターをやっている主人公の女性が、兄の変死をきっかけに自らに内在する力に気づいてしまう。それは「死」をかぎわける力であり、さらには全人類の意識下に広がる「共有意識・共有記憶」へとつながる「コンセント」としての力であった。
 
 主人公がカウンセラーを目指して心理学を学んでいたということもあって、心理学用語のオンパレード。三流心理学科卒の自分には面白かったです。そして、なによりもラストが読めないおもしろさ!これは保証できます!でも、ラストはあれで良かったのか?
 ちなみに作者は女性です。性描写が激しく、文体もわりと力強いので、予備知識無しに読むと男性と間違うかも・・・。
 
カメ的小説評価・・・・・☆☆☆☆
更新日時:
2002/01/05

PAST INDEX FUTURE

ホーム プロフィール 『ソフテ!!』 『ソフテ!!』 映画化 計画! まほろばの項 光の項 『セカンド・バレンタイン』《白の項》 ● 僕の好きなもの
映画大好き!


Last updated:2002/6/23